2016.08.06 Company

株式会社S-point(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:佐々木永年)は、
WEBマーケティングにおいてアドバイザリー契約を締結している
LiNK-UP株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小田吉男)を総合クリエイティブディレクターに迎え、コーポレートブランドロゴを一新し、2016年8月6日(土)より順次使用開始いたします。

当社は、2006年に創業し「日本一楽しい、みんなに好かれる不動産会社を目指す」という気持ちを一つにして、天下統一の豊臣秀吉生誕の地、中村公園にて11名でスタートしました。

おかげさまで順調に拡大し、仲間も沢山増え続けている今日においてもこの想いを全社員が持ち続け、「信頼と絆」を大切にして仕事に取り組んでいます。
そして、2016年11月をもって創業10年を迎えます。主力サービスである不動産賃貸事業を始め、高級デザイナーズ専門賃貸、社宅専門賃貸、不動産売買仲介、不動産管理事業、リノベーション事業に加え、新たな柱を創るべく、映像コンテンツの企画制作事業にも注力して参ります。
そうした背景の中、改めてコーポレートデザインを強化するべく、この度、コーポレートブランドロゴを一新します。

S-pointグル―プは、「日本一楽しい、みんなに好かれる不動産会社を目指す」をビジョンに掲げ、街に人が集まり、活性化しより住み心地の良い街となり、そこに住む人、大家様、
そしてその橋渡しをする従業員の誰もが皆幸せになれるように貢献して参ります。
logo02
新ブランドロゴの説明

SPOINTの文字通り「ポイントとなるべくアイコン」をSの形で表現。具体的には、
不動産基調である建物感を象徴的にSの形に組み込むことで、SPOINTの全体の方向性と統一感を演出しています。

このコーポレート・アイデンティティには、SPOINTの方向性や各独自性のある事業部並びにグループ会社を含めた統一感がシンプルかつ理念が込められており、そのコンセプトを元にデザインされ具現化しています。