2018.07.19 Company

 

2018年7月17日(火)18日(水)の2日間、東京ビッグサイトで開催されていましたリフォーム産業フェア2018に参加しました。

リノベアイテム、デザイン建材、省エネ建材、ビル・マンションのメンテナンス、オフィス・店舗・ホテルのリニューアル・リノベーション、営業支援システムなど約400社の企業が出展されていました。

工事部としては室内リフォーム工事がメインとなっておりますので、今後如何に家主様などに室内のイメージアップに繋がるデザインや付加価値を高める商材などを提案出来るようリノベアイテムやデザイン建材を中心に各出展企業のブースを見て回りました。

その中で今の工事部で出来ることは何かというところで、クロス貼替としてはアクセントクロスはどう選ぶのか?というところで話をさせていただいたり、他社アクセントクロスであったり、一部をタイルや木材などでクロスではない施工方法やインテリアデザイン、また、室内にあると便利でデザインとしても付加価値を高める商材としてマグネットが使える不燃化粧ボード、長押レールや壁付けシェルなどのウォールラックなど提案・施工出来る商材がありました。

今回の展示会で得たことを提案・施工出来るよう家主様やS-pointグループ内の各部署へも発信して今後の工事部の仕事に役立てて参ります。

 

435